やんばるの森と大浦湾を望む絶景のロケーションを楽しみながら、年間100種類以上の野菜や40種類以上のフルーツなどの農産物、加工品、花木が充実した笑顔がわんさかあふれる直売所があります。その多くはこの地域に住むおじいおばあが小さなあたいぐゎで育てたり、作ったりしたもの。お茶をしながらゆんたく(おしゃべり)もできるスペースもあります。


\ おみやげに、いつものお買いものに /

わんさか直売所

農産物・加工品

生産者さんが大切に育んできた島野菜や南国フルーツ、そのなかでも生産過多になったり、規格外で売り物にならないものは加工して新たな商品と販売しています。

花木

鑑賞するだけでも楽しいくらい、種類豊富で色鮮やか。育て方がわからないときには、近くにいる農家さんに尋ねてみるとたくさん教えてくれるかも。

 

工芸品

漆喰でつくる「城間シーサー」や「藤崎紅型工房」をはじめとした地域の作家さん、手芸の得意なお母さんがつくったものなど、温かみのある素敵な商品も取り揃えています。



\ 地域のもの、おいしいものがわんさか!/

わんさかの食べもの

パーラー商品

パインなど南国フルーツは暑い夏をおいしく楽しむスイーツや、特産品のかぼちゃはカレーパンに。毎日手づくりのポークたまごおにぎりやサーターアンダギーもずっと人気商品。

お食事処  南の畑

地元のねーねーたちが島野菜をつかってボリューム満点・栄養満点の定食をつくり、提供しています。大浦湾を眺めながら、お食事をおたのしみください。

海辺のBBQプラン

手ぶらでBBQができるBBQレンタルセット(要予約)をご用意しています。雨が降っても屋根付きの東屋や、施設内の飲食スペースがあるので安心!詳しくはお問合せください。